小林歯科クリニック

金沢市田上本町の一般歯科・小児歯科・予防歯科・審美歯科なら小林歯科クリニックへ

歯医者さんってコワくないんだ。

小児歯科では「歯医者さんはコワい」と感じないよう、お子さま目線での心配りを大切にしています。例えば、針の無い麻酔注射器(シリジェクト)を使ったり、治療中にシールをプレゼントしたり。治療を待つ時間のために楽しいキッズルームもご用意しています。幼少期からしっかりとお口のケアを続けることで、将来にわたる口腔内の健康をお守りします。

痛みを軽減した麻酔

抜歯時などの痛みや精神的ストレスは、表面麻酔やシリジェクト(針の無い麻酔注射器)、電動麻酔機などを使用することで軽減できます。

虫歯・歯の生えかわりなどの学習

モニターに映し出されるアニメーションで、虫歯や歯の生えかわりのしくみなどを見ることができます。ご自分のお口の中を知り、予防意識を高めるのにも役立ちます。

おもちゃがいっぱいのキッズルーム

楽しいおもちゃや本・テレビなどがあり、お子さまが退屈せずに過ごすことができます。待っている間に新しいお友達ができるかもしれません。

フッ素ジェル塗布

虫歯予防に効果のあるフッ素を塗布することで、歯の再石灰化を促し
より虫歯になりにくくします。痛みが全くない点がメリットです。

お子様の奥歯の溝に樹脂を詰め、虫歯を予防する方法です。
主に6歳臼歯などの永久歯に施します。日頃のブラッシングや定期検診と組み合わせて行います。